英語圏の子供のように   自然に英語番組を楽しみ始めました

今、娘リリーが夢中なのが「Shopkins」という、
アメリカ発のキャラクターのおもちゃ。

キャラクター達はスイーツ、ベジタブルなどの「チーム」に分かれていて、
「限定モデル」もあります。

日本 ではシーズン1と2が発売中。
アメリカではすでにシーズン4まで発売しています。

ショップキンズがわかる動画はこちら↓

リリーは、かなり集中して動画をみているせいか・・・
家でショップキンズで、おうちごっこのようにおままごとをする時は、
独り言で英語で言ってるんです。

もちろん、一緒にやろうとせがまれて、参加する私もつたない英語で参加です!
これは、英語で話しながら1時間位続けて遊んでも飽きないようで。。。

いや~、おもちゃのチカラはすごいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です