ディズニーは英語音声でないと気分が悪い?



リリーにDVDやテレビを見せる時、1歳より英語切り替えが出来るものは全て英語で徹底して早4年が経ちました。。。。という事は、大好きなディズニーアニメも英語が本家本元だという事が身についているリリー。

今日、たまたまつけたテレビでディズニーコンサートと称して、日本人の声優さん女優さんがダンスしたり歌ったりしていたのを聞いたリリーは、

ムカムカした表情でテレビを見つめ…。

「私は、日本語は全然わからない!英語しかわからないから見ない!」(見てもいいのにね。。。)との発言が! 複雑な気持ちはしたけど、英語脳は作られてきたとはっきりわかる場面でした。やはり毎日のコツコツが大事ですね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です