インターのサマーキャンプに参加!

みなさん、夏休みは、どんな計画を立てていますか?
山やプールやキャンプなど、楽しいい思い出いっぱいのお休みにしたいですね!

我が家は、まず、夏休みのイベントとして、
Tsukuba International SchoolのSummer Campを選んでみました。
2016年7月18日(月)~7月29日(金)の計10日間の日帰りです。

Summer Camp

英語育児を始めて、約5年がたとうとしているので、使える場、
「わかる!」と感じれる場になればいいな。。

上記のサイトにもある通り、英語を学ぶ内容ではなく、
英語で、自然、各国の文化、昆虫、科学、環境。。。等について探求する
プログラムです。

前半が、Plantsについて。
Mongo Seeds(日本語で何というんだろう。緑豆かしら!?)を自分で植えて、成長の様子を大きい紙に書いて1週目の金曜日に発表しました!
(と言っても、ポスターの前で立って笑ってるだけ。って状態でしたが。。。)

後半は、Countries and Culturesで、つくば市内のJAICAに行き、展示物を見たり、各国の特徴を学び。。。
最終日には、自分の好きな国を選び、2人組でそこ国についての考察をまとめて、発表するというもの。

リリーは、楽しかった。
「来年も行きたい、毎日通いたい!」(金銭的に無理っす。。。)
と、楽しかった様子。。。

よ~し、来年も参加させるぞ~!

でも、1学年上のクラスは、「世界の異常気象」についてがテーマだった。。。
ついていけるがが心配(^_^;)

そして、来年の夏に向けて、引き続きおうち英語がんばるぞ~!

このような、英語で過ごす体験を織り交ぜる事が、日々のおうち英語の励みになるな~と思ったプログラム参加でした♪

リアル英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です