大寒の今日、リリーとの英会話がはずんだ日♪

今日は、一日曇り雨で、大寒の日にふさわしく。。。
雪がちらついた今日、またまた、
リリーと今までで内容の濃い会話ができました。

今朝、車で幼稚園に向かう途中の会話。
(雪が降るかもで、ワイパーを立ててある車がチラホラで…)

リリー:Oh, it’s cold today!
I found some cars’ wipers were standing! Why?

ベル:Because, it might be snow today, so car owner put them away from front windshield.
If those are covered with thick snow, those might be broken when they start to move wipers.

リリー:Oh, yes. if heavy snow fall down on the front glass, glass might be broken?

ベル:No, as windshield is so thick and strong, it’s rare to be broken by the snow in this area.

リリー: Oh, I see.

私も、たどたどしいんですけどね、上記のように話してみたら、
わかったみたいで。
以外といけるじゃない!

これからも、出来る限り2人の時は英語でやってみます!
おウチ英語万歳!

ああ、リリーから英語を注意される日も近いだろうので、
私も追いつかれないように頑張るべし!です!



大寒の今日、リリーとの英会話がはずんだ日♪」への2件のフィードバック

  1. あきさん。りりー凄いね!
    うちも、英語真剣に考えてます(^ω^)
    また、アドバイス宜しくお願いします。

松尾麻衣子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です