リリー、電話英語デビュー♪



久しぶりに、私の以前の会社の同僚の台湾の友人のAlanに、元気かな~と思い、ご機嫌伺いメールをしてみたところ、

なんと、急にAlanから電話が台湾からかかってきました!

以前と変わらず、ほがらかな彼。。。

リリーが5歳位になった頃には、台湾に連れて行きたいと思っていたのだ。互いの近況を話した後に、リリーが近づいてきたので、すかさず受話器を渡すと、「Hello, I’m Lily~」と、自信満々に第一声。。。

その後は、どんどんまくしたてるように話すAlanの話はわからず、ハテナな顔で受話器を私に返したリリー。でも、よくやった! 私が、リリーの年齢の頃は、電話で英語で名前さえ。。。言えなかった。。。もん。

次回、Alanに会いに行ける時を楽しみに。。。

その日まで。。。。毎日の取り組みがんばるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です